9/21 中日戦● おい、なにやってんだよ

今日は、館山投手、畠山選手の引退試合でした。そのことについては、別記事で。(館山投手・畠山選手、ありがとう。)
ライトスタンドのJブロックの上の方から観戦です。お気に入りのエリアです。

試合は…
今日は特筆することはありません。
引退試合に「花を添える」こともできない若手投手陣にがっかりです。普段けっこうスワローズの選手に甘々な僕ですが、今日はさすがにちょっと。
唯一良かったのは、村上の36号ホームラン

清水・大下・坂本は、この先のスワローズを背負っていかなければならない選手なのに。特に今日の清水のピッチングは一軍のレベルじゃないな。館山がそのまま投げてた方が良かったんじゃない!?なんで思っちゃいました。

結局、2-14の大差で敗戦。
ただライトスタンドはこの後の引退セレモニーのことで頭がいっぱい、消化試合ということもあって敗戦のショック全く無し。僕もそうでした。

中日が勝ち、広島が負けたので、3位争いの両チームのゲーム差は1.5、そして日・月で中日と広島は直接対決です。中日をアシストしたんだよ、そう思おう。

そうそう、ジャイアンツがリーグ優勝決めましたね。おめでとうございます。
明日からの神宮の巨人戦での胴上げ無くなってよかった

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)