仕事のつづきは神宮で

小さな会社でPC使ってデザインやコーディングなどやってます。個人事業主みたいなものです。
先が見えない商売ですので、これまでずっと 来る仕事はなるべくおことわりしないようにしていましたが、そろそろちょっと「お暇」いだだこうかと思い、仕事へらしてみました。

昨年も年間20試合近く神宮に行っていたのですが、今年は「全カード1試合は行く」ことを目標にしていた春先、気づいてみれば日曜日以外ほとんど行っているという状況に。チケットは主にスワチケで購入、何試合かは 仕事でお世話になっているテレビ局さんの年間チケットをいただいたりもしています。
仕事柄、比較的時間は自由になります。残った仕事は神宮から帰ってから または 翌朝にまわし、試合開始時刻にはほぼ到着しています。

どうしてもその日のうちに終わらせなければならないことや、緊急の作業など発生することもあり、そんな時は、神宮でMacBookを膝に作業。最近はどこにいても Wi-fiちゃんと繋がり、意外となんでもできます。

神宮でMacBookを膝にのせ、PhotoShop起動している人いたら、それ 僕です。
よかったら声かけてくださいね。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)