最新!? スワローズファンあるある

球場やSNSで出会う人たち、どこかみんな感じが似ていると思いませんか? 最近のスワローズファンの共通点を探ってみたら、よくある「ちなヤクあるある」になってしまいました。(僕は全部あてはまります。)


●気づくと普段着もなぜか緑色のものを買っている。

●スワローズで活躍する選手がいると、来季はジャイアンツで飼い殺しになるんじゃないかと心配になってしまう。

●ドラフトで指名が競合すると、絶対ハズレると思う。当たってもしばらく信じない

●6点リードでも安心できない。

●そのくせ、6点負けてても「なんとしてくれる」と思っている。が、大体なんともならない。

真っ赤なものを見ると、なぜか気分が萎える。

天気予報のアプリが2つ以上入っている。良い方を信じる。

●ユニ買うと、その選手はヤ戦病院行きになってしまう。

●ヤクルト飲料は健康に良いのか疑っている。が、少しでも球団のためになればと買ってしまう。

●花火にそれほど感動しなくなってきた。

●知人にヤクルトファンだというと、「なんで?」って聞かれる。

●負けた試合でも、良かったところを探してしまう。だが、それも見つからないことがある。

●弱いから応援するんだと普段言っているが、強くなったらそれはそれで嬉しい。

●バイト探しはマイナビだ。

ひらがなの文章を読むのが得意になった。

●飲みに誘うとき「ぱとろーるいきましょう」と言ってしまう。

●球場で知り合う人は、ユニの背番号で覚えている

●「一勝二敗で御の字」と言われているが、その通りだ。

●毎年、スワクルの内野席引換券を使わずにシーズン終わってしまう。

●最近、Mrs. GREEN APPLEを聴くようになった。

●「夏祭り」が流れると「これ、もともとJITTERIN’JINNの曲なんだよね〜」と、どうでもいいオヤジ知識をひけらかしてしまうが、そんなことみんな知ってる。

●ニュースなどで「知人男性」ときくと、あの人の顔が浮かぶ。(目線入り

●なぜか息子や孫を応援するスタンス。(「○○クンはやればできる子なのよ〜」などなど)

●バレンティン(最近は村上も)の守備には優しいのに、廣岡・奥村の守備にはめっぽうキビしい。

●球団グッズのデザイン、もうちょっとなんとかならないかと思っている。(これ、買う人いるの!?ってものも)

●登場曲のプレイリストをつくってしまった。(塩見のG1は競馬好きと間違われるので、入れるの踏みとどまる。)

●球場内で、せめてヤクルト飲料くらいは定価で販売してほしいと思っている。

●ジャイアンツの控え選手を見ると、うちならレギュラーなのになぁ、と思う。

●来シーズンはまた「高津が投げた方がいいんじゃないか!?」と言ってしまいそう。

●インフィールドフライとか知らないCーP女子をバカにしている。

●シーズン開幕時、投手陣の勝ち星を皮算用するが、全部足しても60くらいにしかならない。
(ちなみに、僕の開幕時予想はこんな感じだったのに…小川13、ブキャナン12、石川10、樹理10、高橋5、高梨5、その他10〜15)

●ヤクルトファンとして、プライドはある。(野次はNG・くたばれ○○はやめてほしいと思ってる。)

ファンのチーム愛は、ほかのどの球団にも負けないと思っている。


半分以上あてはまった人は、我慢強い性格で、弱者に寄り添える優しい人です。自信持って スワローズファン 続けましょうね。

思いつくまま挙げてみましたが、ちょっと自虐 多すぎたかな…。
シーズン終わって暇になったら、精査して「ちなヤク度チェック」みたいにしてみよう。

他のあったり、ご意見などは、@puntaro_ysのリプまで。フォローもお待ちしています。

続編アップしました。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)