8/28 DeNA戦△ やっぱり東京Dとは相性悪いのか?

今日は「2021 TOKYO 燕プロジェクト in 東京ドーム」
肩に「TOKYO DOME SERIES」のはいった燕パワーユニをもらいました。
いろいろ考えて準備してくださった燕バサダーのみなさん、ありがとうございます。

試合は……ヤ2-2De 打線繋がらず引き分け

先発は、先週から人気急上昇のサイスニード。
そのせいではないと思うが、ピッチングも好調。

無失点で迎えた5回、先頭の宮﨑にレフトスランドへ運ばれ失点。昨日の悪夢がよみがえりますが、今日は単発。
一発の怖いDeNA打線から6回までに9奪三振の好投。正直、今日は乱打戦だと思ってた。ごめん。

打線は初回、テツトがフェンス直撃ツーベースで出塁すると、村上がレフトスタンドへライナーで飛び込むホームラン!
打った瞬間はスタンドにとどくと思わなかった。あの方向に突き刺さるようなホームランを打てる村上、すごすぎる。

しかしその後、得点圏にランナー進めることはあったものの、あと1本が出ず。
オスナに何度もチャンスがまわるが、ことごとく凡退だったのが痛かった。

1点リードの7回、クリーンナップから始まるDeNAの攻撃。
ここまで宮﨑のホームランの1点に抑えていたサイスニードですが、先頭の佐野に特大ホームランを打たれ同点に。
昨日に続き、どこからでも一発あるDeNA打線の怖さを思い知らされる…

それでも、7・8・9回の勝ちパターンの継投は圧巻でした。
特に8回登板の清水、気合十分のピッチングで丁寧に低めに集め、三者連続三振!

同点で迎えた最終回の攻撃、2アウトから今日スタメンをはずれていた中村がセンターへヒットで出塁。
続く代打坂口、ライト前へ坂口らしい今季初ヒット!

代走の渡邉が一気にサードを狙いますが、タッチアウト…ゲームセット。
少しでも送球が外れていれば間に合った可能性もあったので、仕方ないとは思うけれど、なんかモヤモヤする幕切れでした。

DeNA3連戦、勝ち越しはなくなりました。
それでも投手陣はしっかりしているし、今日は10安打とヒットは出ているのだが、要所であと1本が出なかったことで勝ちきれなかった。
中村がスタメンからはずれ、古賀がそのまま中村の打順にはいったことは意外だったが、それで打線が繋がらなくなってしまったというのは結果論かな。
オスナが打ち出せば、また最恐打線が復活すると思う。

チーム状態が悪いわけではないのに勝てない、やっぱり東京Dとは相性悪いのかな。

明日は、先週の登板が雨で流れた原樹里。
打線の奮起に期待!
明日は勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)