5/9 阪神戦○ 連休明け

日曜は雨で早々に中止の知らせがあって、
久しぶりの観戦連休、ゆっくり休めました。
(好きで行ってるだけですが…。)

選手にとっては、特にお疲れ気味の投手陣にとっては、
よい休息になったはず。
観戦を楽しみにしていた方には申し訳ないが、
まさに恵みの雨。

先発はスライドの吉村。
阪神打線が積極的に打ってくるので、球数少なく5回まで無失点。

多少ばらつきはあったけど、真っすぐがよかった。
今日の球審が低めをとってくれていたのもよかった。

6回、2アウトから3連続フォアボールで満塁のランナー背負うも、
サトテルを空振り三振に仕留め、ピンチ脱出。
よくがんばってくれました…信じてたよ。

阪神先発は、開幕以来無失点の村上。
ヒットはでるけど、なかなか点がとれない。

7回、サンタナの打球は左中間スタンドへ!

村上(阪神)の無失点記録を止め、貴重な先制点がスワローズに。
勝利を呼び込む一振りで〜♪ 皆の夢を掴み取りました。

リードして、7回からは勝ちパターンの継投。
石山・清水・田口、ともにヒットで出塁を許すも、安定感はあった。
特に田口は、無死2塁、一死3塁となるも、2者連続三振に仕留めゲームセット。
メンタルさすがです。

完封リレーの投手陣に加え、
守備もよかった。
やっぱ連休のおかげだな。

甲子園でも場内でヒーローインタビューが見られるようになり、あとはあそこだけだな。

明日は石川、今季初勝利に期待!
大量の援護も希望。
明日も勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)