5/11 阪神戦● たられば

先発はサイスニード。

2回、連続の長打で失点。
塩見が追いついてだんだけど、キャッチできれてればなぁ。

今日のサイスニードは、制球が悪かった。

2回、2アウトからピッチャー伊藤にストレートのフォアボール、
近本に粘られフォアボール、
中野にセンター前へ弾き返され満塁に。

押し出しも心配されたこの場面、ノイジーをファウルフライに仕留めピンチ脱出。
交代しなかったのは、次の攻撃がサイスニードからだからかな?

5回の攻撃、
100球をこえたサイスニードがメットかぶって打席へ、え 打つの!?
振らずに球数投げさせると思ったら、え 振るの!?
追い込まれてからも粘って、振り逃げでまさかの出塁!
なんか、こういうの好きかも。

同点の8回、清水がマウンドへ。

ミエセスにヒット打たれたの、いい球投げてたんだけどな。

送りバントも2塁封殺できたのにな。

サードへの当たりは難しい打球だったけど、
村上がとってればカッコよかったのにな。

弾いた球が、拾いやすいところに転がってくれてたらな。

前進守備で内野ゴロを打たせたのに、
長岡がストライク送球してればな。

一死2・3塁になって、1点勝負の場面、
1塁埋めると思ってたんだけどな。

清水はいつも通り、しっかりしたピッチングしてたのになぁ…

今日勝ってれば、借金なくなってたのになぁ。

たらればがたくさん。
上位チームに3連勝できるほど甘くなかったということか。

それでも久しぶりのカード勝ち越し。
ちょっと前のことを考えれば、十分な結果です。
正直、3連敗もあるかも、と思ってたくらいだから。

先発ローテの僕的1番手、2番手、3番手で1勝もできなかったのは痛いけど。

明日は勝てる気がする。
キビシイと思ったマッチングの試合ほど勝ててるから、最近。

明日は勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)