5/30 日ハム戦● こういうとこなんだよなぁ、勝てないのは。

エスコンF初めての公式戦ということで、燕征したかったのですが、
都合がつかずテレビ観戦です。

2回、村上の痛烈な当たりとサンタナフォアボールで無死1・2塁。
最近、無死1・2塁は点にならない。
オスナ浅いフライ、濱田三振でランナー進むこともなく2アウト。
あぁ今日もか…と思ってたら…

長岡がアウトローの変化球を上手く拾ってレフト前へタイムリー!

しかし、なぜかサンタナが三本間で挟まれてタッチアウト。
こういうとこなんだよなぁ、勝てないのは。

先発の石川は、今季一番と言って良いくらいのピッチング。

1点リードの4回、万波のホームランで同点に。

エスコンF、両翼近くね? 外野フライでしょ、あれは。

さらに6回、万波に今度は完璧に捉えられ勝ち越しを許してしまう。
7回2失点、得点圏では粘り無四球、
最高のピッチングを見せてくれた石川でしたが、
これで勝ち星つかないとは😭

ツーベースの濱田をおいて、ムーチョがセンター前に弾き返すも、本塁余裕でタッチアウト😭

村上が見逃し三振になった球はストライクじゃないし😭

長岡は送りバントあげてゲッツーになるし😭

解説うるさいし😡

8回、木澤がマウンドへ。
ヒットで出塁を許すと、牽制悪送球とワイルドピッチで3塁へ。
こういうとこなんだよなぁ、勝てないのは。

今日も最終回、代打慎吾さんのヒットで3塁までランナー進み、一打同点となったけど、
今日も及ばず。

流れは悪いまま。
交流戦で心機一転リスタート、とはなりませんでしたね。

ファンは、連敗には耐性あるのでなんとか大丈夫ですが。

チャンスで打てないのはいい、
勝負して打たれるのも まぁ許す。
普通にやってれば防げるミスだけは、無くさないとね。

がんばれ、スワローズ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)