8/23 巨人戦● 相性悪い、だけでもないけど。

今季の東京Dとの相性の悪さを象徴するような試合でした。

2回、当たっているサンタナのヒットで1・3塁とすると、
オスナの内野ゴロの間に先制!

その後試合は膠着し迎えた7回、
オスナの2ランでリードは3点に!

先発小川は、先週に続きエースのピッチング。
ライアンにしてはテンポも良く、球数も少なく、
完投、完封も夢じゃなかったが…

7回2アウトから3失点。
電池切れというわけではなかった。
難しい球を上手く打たれたという印象。
相性悪い。

リリーフ勝負となると分が悪いが、
星も危なっかしいピッチングながらもなんとか耐えた。
母校が甲子園で優勝し刺激されたのか、
木澤が2イニングをほぼ完璧なピッチング。
リリーフ勝負でも負けてなかった。

8回、テツトのあたりはあと数センチ届かないし、
9回、一死2塁で中村・青木は凡退するし、
11回、無死1・2塁で長岡が送れず併殺。
1点くらい入ってもおかしくないのにな。

で、最後はあっけない幕切れ。
悪送球については、それはそれとして、
返球ちゃんとしてればホームインまでは許さなかったよね。

ほとんどスワローズの勝ちゲームだったんだけどな。
ミスもあったし、相性悪いだけでもないけど。
モチベーションの差が勝敗にあらわれたということで。

上位進出に向けて崖っぷちの3連戦だったのに…😭
せめて明日は勝とう。
がんばれスワローズ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)