9/6 巨人戦○ 石川170勝 巨人戦30勝

今日は「生ビール半額ナイター」、暑さも戻りビール日和でした。巨人ファンの友人との観戦でしたので、バックネット裏2階席へ。この席で3000円は、超コスパ良し!

試合は…
石川 粘りのピッチングで5-2の勝利。「石川さんに勝ちを!」というチームの気持ちが伝わってきた試合でした。

初回、山田哲 四球の後 バレンティンが初球をバックスクリーンにホームラン!幸先の良いスタートでした。
4回表、坂本・岡本・ゲレーロの連打で1失点、その後も大城の打たれ無死満塁に。ここまで石川のベテランらしいいつものピッチングでなんとか抑えてきましたが、さすがに同点は覚悟…が、浅いフライとダブルプレーに打ち取り この回結局1失点。ここで打たれていたらいつもの展開になっていたかもしれなかった…石川さん、流石です。さらに6回表、1死1,2塁のピンチでも増田大輝を4-6-3のダブルプレーで無失点。今日はこの2度のピンチをダブルプレーに打ち取れたことが勝因でした。

その後、代わった石山は、復帰後まだ本調子ではないようで、今日もランナーを背負う展開でしたが、気迫のピッチングで無失点。
梅野・マクガフも危なげなく抑え、石川はプロ通算170勝、巨人戦30勝となりました!おめでとうございます!そして ありがとう。

今日は、青木が休養日で、先日2軍から昇格した塩見がスタメン。今シーズンの塩見は、オープン戦で結果を出し、開幕1軍を勝ち取ったのですが、結果を出せずに2軍行き。そして2軍で結果を出し1軍昇格するも、やはり1軍では結果が出ず。今日も全く打てる気配もなく、8回には代打をおくられてしまいました… 塩見にとって1軍の壁は厚いのか!?頑張れ塩見!

(▼下に続く▼)

久しぶりに3連戦の初戦をとりました。明日も勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとお願いします。(怪しいリンクではありません…というと逆にアヤシイですが。)

ちなヤク向け
『神宮ツバメの観察』『スワローズファンあるある』『ヤクルトファンの「悲しいとき〜」』など、オススメ! ...
ゲーム・パズル
つば九郎のゲームなど。 『音ゲー【共通テーマα】』追加しました。 ...
スワローズクイズ
目指せ、満点! スワローズのこと、どれだけ知ってますか? ...

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。