9/5 広島戦● 2アウトからの失点が…

ライトスタンドの昨日と同じエリアから観戦。となりはハイネケンパーティーデッキエリアです。

試合は…
1回に山田哲のタイムリーで1点先取するも、いつもの感じで失点を重ね、終わってみれば1-8の大差で負け。

先発の山田大は、4回2アウトまで無失点に抑えるも、西川・菊地に連続ホームランを打たれ降板。それほど悪い内容ではなかったので交代を聞いて「え、代えるの?」 ホームランでの失点でランナーなし、もう2アウト、中継ぎに不安がある、などから、続投でもよかったのでは?
かわった高梨は、鈴木誠也を3ゴロに打ち取った…と思ったら太田の悪送球で出塁、その後連打でさらに1失点。本塁のクロスプレーがアウトになり、1点ですみましたが、今日の高梨の出来からしたら、ラッキーかな。

ここのところ打線は良いので、2点差ならまだまだこれから。
と思っていたら、中継ぎが失点を重ね、気づけば1-8の大差に。
特に、8回登板の坂本は、簡単に2アウトをとった後、ヒットやエラー、四球などで3失点。
先発 山田大と同様、2アウトからの失点でゲームを決められてしまいました。

9回登板の平井がよかっただけに、これまで通り、8回は坂本ではなく平井でよかったのでは? 何か、坂本に投げさせたい理由があったんでしょうね。

(▼下に続く▼)

明日は「生ビール半額Day」、ジャイアンツ3連戦がはじまります。
8月に東京ドームで3タテくらいました…リベンジです。
東京音頭で「くたばれ●●」はやめましょうね。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとお願いします。(怪しいリンクではありません…というと逆にアヤシイですが。)

ちなヤク向け
『神宮ツバメの観察』『スワローズファンあるある』『ヤクルトファンの「悲しいとき〜」』など、オススメ! ...
ゲーム・パズル
つば九郎のゲームなど。 『音ゲー【共通テーマα】』追加しました。 ...
スワローズクイズ
目指せ、満点! スワローズのこと、どれだけ知ってますか? ...

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。