館山昌平選手【25】

畠山選手につづき、館山昌平投手も今シーズン限りで引退の報道が…

館山投手といえば、サイドハンドからの速球と多彩な変化球は見事でした。優勝した2015年シーズン以降、結果を残せていませんでしたが、先発不足のスワローズ、まだ数年はやってもらえるものだと思っていました。残念です。

先日のアクシデントもあってか ブキャナン離脱、原樹理・スアレスも戻ってこない現状、残り少ない神宮でのゲーム、当然 館山登板(できれば先発)は必ずあります!(と願ってます。)

先日、神宮の巨人戦は台風の影響で中止となりましたが、ファームの楽天戦はあったみたいです。
館山は先発で、4回2/3、4失点。まだまだ投げられます。
この試合では、先日引退を発表した畠山選手も代打で登場も…申告敬遠。
えっ、申告敬遠って!? 空気読んでくださいよ、楽天さん…(悲)

世代交代がなければチームは強くなっていかないんでしょうけど、なんか寂しいです。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)