9/22 巨人戦○ 三輪選手引退セレモニーに花を添えました。

今日の神宮のチケット、ぼやぼやしていたらけっこう早い段階で完売となっていました…仕方なくテレビで観戦。三輪選手の引退セレモニーは球場で見たかったので本当に残念。

試合は…
順位の確定したチーム同士の対戦、巨人はCSに向けて、スワローズは来季に向けて、両チーム別の理由ではありますが とも主力を欠くスタメンの選手起用。
先発 石川はいつものていねいにコーナーを突く投球、2回に四球の岡本をおいて ゲレーロにホームランを浴びますが、それ以外は安心してみていられる感じでした。

巨人は、昨日のビールかけの後遺症か、精彩を欠く感じでしたね。
捕れる打球が捕れない、抜けた打球の処理にもたつく…おかげで4回には2-8と大量リード。
もちろん、塩見・廣岡・太田・松本といった若手の活躍もありました。

今日、3ランホームランを含む2安打の廣岡、本当に覚醒したのかな? ここのところ、バッティングではかなり結果を出しています。(守備はまだまだ。)シーズンはじめにつくってしまった悪い記録から、今は打率も2割台、ホームランも2ケタと、すっかり取り返した感があります。今は最下位も決まってしまい、あまりプレッシャーもありませんが、順位を争う緊迫した場面でも同じようにやってくれるのか、まだちょっと疑ってます。個人的には、一番期待している選手です。

そして7回、このところスタメンマスクの松本直樹にプロ初ホームランが! 中村悠平がコンディション不良で登録を抹消され、今シーズンの出場はもうありません。西田・井野・大村・古賀と、2番手の捕手は一長一短、どんぐりの背比べみたいなところありますが、松本直が一歩リードしたかな?

次第に強くなる雨、5回以降いつ降雨コールドになってもおかしくない状況でしたが、結局7回降雨コールド 10-3で勝利です。
石川は今季8勝目。今のところ、来週土曜がスワローズの今季最終戦(神宮)ですが、あと1試合、石川の登板ないかな。中5日はベテランにはキツイのか。


試合後、今季限りで引退する三輪正義選手の引退セレモニーがありました。
降りしきる雨の中、三輪選手にとってはある意味 天が与えた絶好のコンディション

スピーチ、三輪選手らしかったですね。昨日の館山投手・畠山選手の引退セレモニーとは真逆、しんみりせず みんな笑顔。
(三輪選手の引退スピーチはスワローズ公式Twitterにアップされています。)

ヘッドスライディングでダイヤモンドを一周、ホームでも同僚の中 そして家族のもとへと ヘッドスライディング!
終始、後輩の選手たちにまでイジラれまくり。
三輪選手の人柄がにじみ出た、これまでに無い三輪選手らしい笑顔の引退セレモニーでした。

(▼下に続く▼)

12年間、本当にお疲れ様でした!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとお願いします。(怪しいリンクではありません…というと逆にアヤシイですが。)

ちなヤク向け
『神宮ツバメの観察』『スワローズファンあるある』『ヤクルトファンの「悲しいとき〜」』など、オススメ! ...
ゲーム・パズル
つば九郎のゲームなど。 『音ゲー【共通テーマα】』追加しました。 ...
スワローズクイズ
目指せ、満点! スワローズのこと、どれだけ知ってますか? ...

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。