ドラゴンズ浮上の芽を摘む
セ・リーグのペナントレース、巨人が抜け出てはいますが、やや失速気味。
2位以下は最下位まで3.5ゲーム差、ほぼ横並びで、ちょっとした連勝連敗で簡単に順位は入れ替わります。
巨人への挑戦権はどのチームが!?
現在の順位に現れているように、DeNAがその筆頭かと思っていましたが、少し状況に変化が。
投手陣では、今永が抹消、上茶谷にも昨年の勢いはなく、オープナーまで使う状況。
打線も、ロペス・ソトの不調など、一時の怖さがなくなっています。
かわって戦力が揃ってきたのは、ドラゴンズ。
シーズン序盤は、投手・打線の不調や、謎采配により下位でくすぶっていましたが、先発の駒も揃い、リリーフ陣も好調。
打線もアルモンテが復帰し、高橋・ビシエド・大島・阿部・福田…かなり強力。
勢いがあるのは断然ドラゴンズ。
明日からのドラゴンズ3連戦、幸いにもドラゴンズは谷間っぽい。
スワローズは、高橋奎二が休養十分、ホームゲーム、打線好調と好材料が揃っています。
ドラゴンズの浮上を阻止するために、この3連戦、負けられない!
ジャイアンツへの挑戦権を獲得するのはスワローズ!!
↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。
コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。