嘘でしょ!?

最終戦が終わった途端、悲しい報せが。

上田剛史外野手(32)藤井亮太内野手(32)田代将太郎外野手(30)が戦力外となりました。

嘘でしょ!?
上田は、前日の最終戦にも出てたよね。

決まったことだから、もう覆らないと思いますが、まだ信じられません。

今年の9月16日 燕プロジェクトの日。
最後のバッターの打球はレフトファウルゾーンへ、これを上田がフェンスに激突しながらキャッチしてゲームセット!
劇的な勝利の瞬間でした。スタンドで歓喜したことを覚えています。

コンディション管理も選手の責任かもしれませんた、そのせいで離脱となってしまい、その後復調できず、今回の戦力外通告…
少しは多めに見てあげようよ。

レギュラーを掴むことはできませんでしたが、代走・守備固め、そしてなんといってもムードメーカーとしてもチームに大きく貢献していると思う。

そして、勝負強いバッティングを見せたことも。
2018年9月4日、風が強い日、9回裏に6点差を追いつき、延長11回 上田のホームランでサヨナラ勝ち。奇跡を呼び起こしました。

チームがダントツの最下位に沈む中、再起のために血の入れ替えが必要なのはわかりますが、ちょっと今回の決定も、告知の仕方もありえないと思ってしまう。

ヤクルトは良い意味でもっとアットホームなチームだと思ってたのに。
上田のいないファン感なんて…ただ悲しい。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)