10/9 阪神戦● 負けなくていい試合に負けてしまう。
スワクルからCSチケット販売のお知らせがきました。
外野Bが、4,200円!?
それも抽選。
子どもと2人で行くと、とんでもない出費だな😅
この際仕方ないが、せめてファイナルステージからになりますように。
試合は……ヤ1-2神 惜敗。
今日は、両先発ともに不安定で、常にランナーがいる展開。
その分、試合時間も長くなり、帰りが遅くなりました。
奎二は、ローテ1回とばしで登板間隔があいたせいか制球定まらず、初回2つのフォアボールで得点圏にランナー背負うと、大山のヒットで失点。
それでも自慢のストレートと緩急もつけて三振もとれ、球数増えたせいで5回で降板となりましたが、よく頑張ってくれたと思う。
阪神先発秋山を打ち崩せるチャンスは何度もあったのに、あと1本が出ず。
2回は無死1・3塁の大チャンスだったのに…
西浦 見逃し三振、
奎二は送りバント失敗の後、空振り三振、
塩見 見逃し三振。
3回も、先頭青木がツーベースで出塁するも、
テツト内野ゴロ、オスナ外野フライでチャンス潰しかけましたが…
中村がセンターへタイムリー! 同点!
しかし、今日のスワローズの得点シーンこれだけ。
序盤に秋山から1点しかとれなかったことが今日の敗因かな。
奎二が5回で降板し、今日は清水とマクガフがお休みなので、
上手くやり繰りして、石山 – 今野 – スアレス(回跨ぎ) – 田口 とつなぎ、それ自体は非常に良く機能したのですが。
野球の神様がいるとしたら、
「セ・リーグ盛り上がるから、今日は阪神に勝たせとこうかな」
→それほど当たりの良くないファーストゴロがベースでイレギュラーし、阪神勝ち越し。
「最後にヤクルトにもチャンスやるか」
→ショートがゲッツー焦りエラー、満塁でクリーンナップを迎える。
一死満塁で打席はテツト。
外野フライでも、ボテボテゲッツー崩れでも1点。
ダメなのは、三振と浅いフライ。
結果、テツト不調の証のポップフライ。
テツトがダメでもまだ村上が。
しかし、初球をPゴロ。試合終了。
久しぶりの噛み合わない感じの試合でした。
1球で勝ち投手、中継ぎで7勝、強運の今野が敗戦投手になってしまうとは…
全部勝てるわけではないので仕方ないといえばそうですが、負けなくていい試合に負けてしまった気がして、なんだかモヤモヤする。
それと、今日も送りバント失敗が2回。
特に、ピンチバンターの荒木の失敗は痛恨だった。
全体的に、バントの技術向上を希望。
最終回、スアレスのままでも良かったのに、最後の1人だけ田口に投げされたのは何ででしょうね。
スアレスは回跨ぎでしたが、球数制限でもあったのかな!?
明日は石川。
今日の敗戦で流れが変わってしまわないように、
明日は勝つぞ!
↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。
コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。