4/29 阪神戦● 今夜も修行

神宮についたら、晃大朗がセンターの守備についてた。

粘り強いバッティングにも期待!

連敗ストップを託された小川。

胎児っぽいと思ってるのは僕だけ?

4回まで無失点。
捉えられた当たりも、守備範囲にとんでくれて助かった。

5回、サトテルが特大ホームラン…
スタンドまで運ばれてはどうしようもない。

それでも6回2失点、エースのピッチングを見せてくれたと思う。

村上のリプレイ検証、どう見てもセーフだろ。

打線は今日も沈黙。
阪神村上を打てなかったのは、スワローズだけじゃないけどね。

村上対決は、阪神村上に軍配。

背番号「017」をつけて登板した丸山翔。

1軍のマウンドは厳しかった。がんばれ。

劣勢の試合展開に加え、
8回くらいから小雨が降り出し、
まさに修行状態。
神宮ではよくあることです。
悟りをひらいて、何事にも動じないメンタルを身につけることができれば、ありがたいです🙏

7連敗で、3連覇に早くも黄色信号。
この2年、高津マジックでリーグ連覇を達成しましたが、
それは主に投手のやり繰りによるもの。
打撃は、柱となる4番の存在もあり、それほど采配でカバーする必要がなかった。
でも、その4番が大スランプの今、高津マジックも通用しない…どうする?

96敗の年も、
16連敗の時も、
変わらず楽しく応燕できたので、
僕は大丈夫ですが。(修行で徳を積んだので。)

最近スワローズファンも増えたけど、
チームの不振でまた 1塁側まで黄色に侵食されるのはイヤだな。
負けるにしても、
そこそこ見どころのある試合はしてほしいです。お願いします。

明日は勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)