4/30 阪神戦○ 勝った。

先発は5度目の登板の吉村。
チームの危機を救い、プロ初勝利をあげることができるのか!?

初回2アウトから3連続フォアボールで満塁に。
2日前の奎二と似てる。あの時は…
もう覚悟してた。

開き直ったように真ん中に投げ込んだストレート、
見事でした!

これで波に乗り、6回1失点の好投。
6回のホームランがなければもっと良かったけどね😁

最近、好投するピッチャーを見殺しにしてきた打線ですが、
今日は違った。

3回、先頭の濱田がツーベース👍

1アウト2・3塁となり、打席は村上。

レフトへ高々と犠牲フライ!先制!
ホームランじゃなくても、今はこれで十分すぎるくらいだ。

さらに、サンタナが打った瞬間ホームラン!
神宮のライトスタンドがこんなに盛り上がったの、久しぶりだ。
ありがとう、ミンゴ。

さらに5回、村上が10試合ぶりのタイムリー!

待ってたよ。

この前のハマスタで、ピーターズが投げた時も、
5回で4点勝ってた。
まだまだ安心できるわけもない。

7回からは、これも久しぶり、勝ちパターンの継投。

一番安定している石山が7回を三者凡退に仕留めると、
8回清水も無失点で切り抜け、3点リードで9回へ。

ふつうならほぼ安心していい展開だけど、
まだ安心できないのが今のスワローズの悲しいところ。

9回のマウンドはもちろん田口。
1アウトから大山のフェン直で出塁をゆるすと、
続くサトテルの打球を並木が落球。
近くで見てたけど、多分センター赤羽が迫ってきてたのが気になったんだろうな。

ズムスタ、そしてハマスタの悪夢がよみがえる…

それでも、田口は踏ん張ってくれました。
1点は失ったものの、最後は梅野を空振り三振に仕留めゲームセット。

あぁ〜、1勝するのってこんなに大変だったっけ!?
何にしても、連敗止まってよかった。

吉村がプロ初勝利!おめでとう。

今日のうちの4番は、
犠牲フライ&タイムリーで勝利に大きく貢献しました。
やっぱ、村上が打つと勝つんだよな。

これ以上悪くなりようがなかったチーム状況、
逆に、そうであればこれからは良い方向に向かうしか無い。
今日がターニングポイントとなってほしい。

明日は、久しぶりに寝覚めの良い朝になりそうです。

久しぶりのすわほー!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)