5/17 巨人戦● 1点とどかず。今日も。

急に暑くなって、ビールが美味しくなりました。

先発は市川。

華奢だな。

初回、いきなりツーベース2本で失点。
2回・3回は落ち着きを取り戻したかと思われましたが、
4回、ランナーためて秋広のホームランで3失点。

さらに5回も失点して途中降板。
調子が良かったとか悪かったというより、
明らかに力不足だったかな。
力つけて、また先発のマウンドに戻ってこよう。
ごはん いっぱい食べてね。

帰ってきた星が火消し。おかえり。

なんて体制だ。

エスピナルが2回無失点。

これだけタッパあるなら上から投げ下ろせばいいのに、
って余計なお世話だけど💦

丸山翔も、エラーに足を引っ張られながらも2回無失点。

本来なら無かった満塁のピンチも踏ん張りました!
ルーキーが頑張ってるの見ると、胸が熱くなる。

リリーフが踏ん張る中、今日も追い上げました。

7回、長岡のツーベースに続き、壮真がタイムリー!

8回、昨日に続き塩見が左中間スタンドへホームラン!

さらに、青木がヒットで出ると、
テツトが右中間をやぶるタイムリーツーベース!

2点ビハインドの9回、
壮真に待望の一発! 1点差に。

しかし、追い上げもここまで。
今日も1点差負けでした。残念。

昨日も今日も、先発が序盤に大量失点するとね…。
中継ぎの弱い巨人だから、なんとか接戦に持ち込めたけど、
ふつうなら大敗のパターンだな。

村上は…
最初の打席で良い感じのヒットが出ましたが、
肝心の場面で期待に応えることはできず。
さらに平凡な当たりでエラー。
まぁ、村上のおかげで勝った試合もあるので。
明日は打ってくれるよ。(って昨日も書いたな。)

終盤追い上げて、一方的に負けたわけではないので、
それなりには楽しめたけど。
せっかくコツコツ借金返してきたのに、
よりによって讀賣に連敗とは…面白くない。まったく。
大志トレードって、なんだそれ。

青木さん怒ってる!?

明日負けるとズルズルいってしまいそうな気がする。
でも大丈夫、サイスニードだから。
明日は勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)