5/24 阪神戦● 1勝が遠い

今日は、塩見大活躍で連敗ストップ、
笑顔で今季初のヒーローインタビュー…
って書くはずだった。

塩見が5番センターでスタメン。

4回、同点に追いつくタイムリー!

2点リードされた6回、
ライトフェン直タイムリーツーベース!

7回、内野ゴロを打たされるも、1塁ヘッドスライディングで1点をもぎとる!

広い守備範囲でヒット性の当たりをがっちりキャッチ!

今日は塩見デーだった。
5番に抜擢した高津監督の采配ズバリ、
のはずだった。

1点リードの9回、田口がマウンドへ。

近本、中野を見逃し三振に仕留め2アウト。
盤石だった。

サンタナに代わって守備についていた並木、
捕れる可能性があると思ってスライディングキャッチを試みたんだから、
結果が悪くても、それは責められるものではない。
スルーしないで、せめてシングルで止めてくれてればそれがベストだったけど。

9回2アウトからまさかの2失点で逆転負け。
1勝が遠い。

黄色い人たちは楽しそうだったなぁ。
去年はライト側がそう見えてたんだろうなぁ。

ヒーローになり損ねた塩見ですが、
次こそヒーローインタビュー、楽しみにしてるよ。

先発の吉村、
2回に連打で2失点してしまったけど、
全体的には悪くなかった。

先制の犠牲フライも打ったし、
折れたバットもナイスキャッチしたし。(危なかった。)

4回で降板したけど、アクシデントじゃないよね!?
最近、高津監督の投手交代がちょっとずつ早い気がする。

その他、勝ったら書こうと思ってたことたくさんあるけど、
また今度。

明日は勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)