5/25 阪神戦● 星から木澤

昨日のこの時間とほぼ同じ気分です。

同点で迎えた延長10回、
マウンドは星。

力強い球で2アウトをとった後、近本がヒット。
今日はシングルでよかった。

スチールを許し、カウントが悪かった中野を申告敬遠。
ここで木澤へスイッチ!?えっ?????

リーグ連覇を達成し、特に投手起用に関してはスペシャリストの高津監督の采配について、
あれっ?と思っても書くことはあまりないんだけど。

先日のハマスタDeNA戦、小川が好投しリードして迎えた7回、木澤がマウンドへ。
先頭をツーベースで出すと、粘れず同点に。
その時も書いたのが、
「最近木澤が簡単に打たれがち。」

今日の星は、近本にクリーンヒットを打たれはしたけど、悪くは見えなかった。
小澤にスイッチというならまだわからなくないけど、
星とタイプの似た本調子ではない木澤に交代は???

結果、ヒット、押し出しで勝ち越されると、前進守備の外野の頭を越え走者一掃。
怖い顔して帰っちゃった人もいたなー。
そんな怒らなくてもいいのにね。

まぁ、あそこで木澤が抑えていたらいろんな意味でプラスだったわけで、
こうやって書いてることも結果論、なのかもね。
僕ら素人にはわからない何かがあるんでしょう。

今年のスワクルユニの背番号は20、
信じて応燕するだけです。
チームも木澤も。

楽しそうだな〜いいな〜

現地でQRコードかざすと、試合が終わってしばらくしてスワクルからメールが届きます。

延長戦で遅い時間となったにも関わらず、皆様の最後までの力いっぱいの応燕が
10回裏の村上選手のホームランを呼び込みました。
皆様のご声燕は必ずチームの力となります。

メールの文面考えてる人も、最近辛いよね。
村上のホームランはそりゃ嬉しいけど、今はなにより目の前の1勝。
みんなけっこう声燕してるんだけどな。そろそろ力になってくれ〜

さて、
先発はサイスニード。

初回の一死2・3塁のピンチを力強い投球で切り抜けると、
ソロホームラン2本は打たれたものの、
7回を投げきり2失点。

これ以上望むのは贅沢だ。
勝ち星つかないのが気の毒なサイスニードでした。

今日も、
その他に勝ったら書こうと思ってたことたくさんあるけど、
また今度。

明日は勝つぞ!

しばらく「プロ野球ニュース」見てないな。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)