6/4 楽天戦○ 「逆襲の6月」であれ。

今日も「Swallows Ladies DAY」でユニもらえました。

#7RINA

今日のはクルーユニの色違い。

オッサンでもなんとか着れそうですが、
似合う女子にあげよう。

今日は、昨日と似た試合展開でした。

楽天先発は母校からドラ1で入った荘司、
応援してるのですが、それはそれ。

初回の攻撃、制球に苦しむ荘司から一死1・2塁とすると、
村上がセンターへ先制タイムリー!

4番が打つと、やっぱり流れは良くなる。
その後も打線がつながり、サンタナのヒットで満塁すると、
ムーチョがレフトへ2点タイムリー!

昨日とおなじ、序盤で得点し先発ピッチャーを援護、
相手先発を2回でKO、
いい感じだ。

先発は小澤。
ここまでリリーフでしたが、今季初先発。
先発不足の折、いいと思う。というか これしかない。

精度の高い変化球が持ち味の小澤だけど、今日はそれが微妙にきまらず、3回までに4四死球。
要所で併殺がとれたおかげで、大ケガせずにすんだなー。

5回1失点、71球で降板。もう少し投げられそうな気もしたけど、予定通りだったんでしょう。

序盤に先制したものの、中盤なかなか追加点がとれなかったのも、昨日と同じ。

2点リードの6回、
オスナがレフトスタンドへホームラン!

さらに7回、
青木が今日2本目のヒットで2塁へ。

村上は内野ゴロだが進塁打になり、一死3塁、
サンタナのライトへの打球は、ちょっと浅いかな と思ったけど、
青木が3塁から激走、意外に余裕でホームイン!

4点差になったけど、
8回清水がマウンドへ。

いきなり連打で失点、さらにヒットで無死1・2塁。

それでもその後、クリーンナップを3者連続三振!
ドキドキさせてくれなくてもよかったのに💦

9回、田口がマウンドへ。
3点あれば何の心配もいらない。

ずいぶん金色になって…

ムーチョ「5月はちょっと負けすぎたんで、逆襲の6月にしたい」
そうであれ。

すわほー

12連敗の後、3連勝。
青木さんが戻ってきて、チームを引っ張ってくれているのが大きいなぁ。

苦しい時こそ、ベテランの力が必要というのはホントだった。

もちろん、対戦するピッチャーの出来や、相手のチーム状況が大きいのは間違いない。
これからパ・リーグ上位チーム、エース級との対戦でその真価が試される。

がんばれスワローズ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)