6/6 ロッテ戦○ そうだと思った。

海側駐車場に着いたらものすごい強風、スワクルのテントが飛ばされそう。
強風は予想してたけど、雨は予想外だったなぁ。

屋根のある席で助かりました。

DHは今日も慎吾。

3回の攻撃、
テツト・青木がフォアボールで出塁し、
慎吾のセカンドゴロの処理にもたつき一死1・3塁。
村上の併殺崩れで先制!まぁこれはこれで。

さらに、サンタナのあとほんのちょっとでホームランという当たりでさらに1点!
逆風じゃなきゃはいってたなー。

先発は小川。
本調子ではない感じだが、捉えられた当たりも守備範囲に飛び、
要所では粘って3回まで無失点。

4回、ポランコのホームランで失点。
ソロでよかった。

しかし6回、先頭をスリーベースで出すと、
ここは粘れず逆転を許してしまう…

でも大丈夫。
ロッテは昨日の阪神戦、5時間越えの総力戦で移動日も無し。
元気なはずがない。特にリリーフ陣。
先発おろせば終盤必ずチャンスある。

7回、一死2・3塁で壮真がライトオーバーフェン直の逆転タイムリー!

さらに8回、2アウトから村上がヒットで出塁すると、
サンタナが右中間スタンドへ2ランホームラン!

さらに9回、テツトの犠牲フライで1点追加すると、
DH慎吾さんのタイムリーでさらに1点。

サンタナに代わり守備についていた並木が、ダメ押し2点タイムリー!

やっぱり、そうだと思った。

中盤までの重苦しい展開から一転、終わってみれば10-3で久しぶりの大勝!
昨日の阪神にも感謝🙏

目測を誤って3ベースにしたり、送れず三振したり、浅いフライでタッチアップされたり、
良くないプレーもあったけど、
それぞれ取り返すプレーもあったし。
なにより勝ったし。

ロッテの応援は相変わらず消費カロリー高そうだな。
バブル坊やのラップはクォリティー高いし、
巨大コアラはすげー。
久しぶりのZOZOマリンはすごく楽しかった😁

12−4=8
明日も勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)