今、スワローズファンの気になること10個

2019年9月24日現在、今季もあと2試合。今、スワローズファンの気になっていることを とりとめなく。

①村上は新人王とれるのか?

節目の100打点、37本塁打、そして山田哲が盗塁王になってくれれば、「新人王 村上」はほぼ確実!?

②哲人は盗塁王とれるのか?

最近失敗続きですが、まだまだイケる! 村上をアシストしてくれ!!

③バレンティンは来季もスワローズ?

FA権を取得し「日本人扱い」になったけど、どこかに移籍したりしない? 守備と年齢から考えると、ジャイアンツかパリーグ。でもパリーグは考えにくいので…

④哲人は来季もスワローズ?

FA権はまだですが、ポスティングで大リーグ挑戦もある?

⑤ドラ1は誰?

もちろん「即戦力投手」なんでしょうけど。大学or社会人が本命、星陵の彼も即戦力か。

⑥次期監督は高津さんで決定? コーチ陣は?

本命の高津さんが内定と聞いてますが、本当? 田畑コーチも退任して、要のヘッドコーチ、投手コーチは誰に!?

⑦「ヤクルト」じゃ無くならないよね!!

IT企業とかに買収されたりしないよね!? ZOZOは無くなったにしても、トップスポンサーのあの企業とか。

⑧出番の少なかった選手、いなくならないよね…

村中・中尾・藤井・川端・坂口 あたり…トレードとかあったら、悲しいな。

⑨来季は神宮少ないけど…

東京五輪の影響で7月中旬〜9月上旬の神宮ホームが無し。東京ドームでホームゲームってなんか違和感あるなあ。

⑩トルクーヤは?燕太郎みたいに?

いつも奇抜なダンスと、スタンドでは気軽にハイタッチと記念撮影に応じてくれるトルクーヤ。メキシコに帰らないで

28日が神宮で今季最終戦です。
近いうちに、不安がいくつか解消されていますように。

あ、それと最後に今一番の不安

シーズン終わって試合しばらくなくなったら、何しよう…暇になるなあ

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)