神宮の帰りは

今年もよく通った神宮球場、とても良い立地だと思うのですが、1つ困っていることが…

友人たちと観戦の後、大体飲みに行きます。終わる時間がわからないので予約することもできず、また「明日も勝つぞ〜」と歌ってから出るとスタジアム通りの店はもうどこもいっぱい。渋谷か新宿まで出ればよいのですが、帰る方面が違ったりすると移動するのも面倒、かといって表参道方向は場所柄オシャレで高くてユニ着て入れないような気がしてなんか足が向きません。
なので、大体 入れる率の高い青山一丁目の「笑笑」に行くことに。味は、チェーン店なので…ね。来年こそ良い店の開拓にチャレンジしよう。

ぼっち観戦の日は、ちょっと頑張って自転車で往復。帰りは、銀杏並木を抜けて 青山2丁目のT字路のところから細い道に入り青山墓地を抜けて西麻布へ。青山墓地ではわざと街灯の無い真っ暗な道を通ります。
それは、この景色が見られるから。

手前は墓地、左は東京ミッドタウン、右は六本木ヒルズ

都会の真ん中では珍しい暗がりから見た セレブで華やかな街、見た目も風情も正反対の2つのコントラストがとても幽美。(スマホで撮ったので…本当はもっとキレイです。)
青山2丁目からすぐです。(怖がりの人には勧められませんが。)

今日は今シーズン最終戦、もちろん現地で応燕です。
セレモニーの後は多分おつかれさま会。今日も笑笑なのかな…

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)