9/28 巨人戦○ 小川監督 ありがとうございました。

雨天中止の振替試合で2週間前にチケットが販売開始され、午後に座席選択で購入しようと思っていたら、販売開始直後からみるみる座席が埋まっていくのであわてて座席自動割り当てで購入。プラチナ先行の段階でライトBはSOLD OUT。割り当てられたCブロックの上の方から観戦です。

試合は…
シーズン最終戦、スワローズもジャイアンツもほぼベストなスターティングメンバーです。
スワローズ先発 小川は、毎回ランナーを出しながらも、要所をおさえ、5回0点。前回の完封に続き、ナイスピッチング
最終戦ならではの継投で高橋奎二へスイッチ、1点はとられますが、その後 梅野、マクガフとつなぎ、結局1失点のみ。最終戦でようやく投手陣が力を発揮してくれました!!
守備でも、ヒット性の当たりを止めるナイスプレーがいくつも見られ盛り上がりました!

打線は、巨人先発 山口に対し、四球でランナーは出すものの、7回までノーヒット。去年のCS第2戦、菅野にノーヒットノーランやられた嫌な記憶が蘇ります。
8回裏、打席はシーズン序盤に不名誉な記録をつくってしまった廣岡、打球は二遊間を抜けセンター前ヒット! 続く古賀もバスターで出塁、ここで代打の切り札 荒木の内野ゴロの間にゴロゴーのサードランナーがかえり同点に!
さらに、延長となった10回裏、またも先頭の廣岡がヒットで出塁! 今日は廣岡デー、すっかり取り戻しました! そして、2アウトから太田がライト線へタイムリー、2-1でサヨナラ勝ちです!

今シーズンは、主力の離脱から16連敗など、いろいろツラいことありましたが、最終戦が最高の結果となり本当によかった。来シーズンにつなげましょう!

試合終了後、退任される小川監督からごあいさつが。
「監督の力が足りず最下位となりました。ファンの方に申し訳ないと思っております…」
大丈夫、十分楽しませてもらいました。小川監督や退任されるコーチの方々がチームに残してくれたもの、きっと近いうちにそれが形になってあらわれてくると信じています。本当にありがとうございました。

全選手応援歌とチーム応援歌の後、名残を惜しみながら神宮を後に。今シーズンはよく通ったな〜、ちょっとした達成感に浸っています。

(▼下に続く▼)

11/24のファン感謝デーをたのしみにしつつ、ポストシーズンを横目に見て過ごします。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとお願いします。(怪しいリンクではありません…というと逆にアヤシイですが。)

ちなヤク向け
『神宮ツバメの観察』『スワローズファンあるある』『ヤクルトファンの「悲しいとき〜」』など、オススメ! ...
ゲーム・パズル
つば九郎のゲームなど。 『音ゲー【共通テーマα】』追加しました。 ...
スワローズクイズ
目指せ、満点! スワローズのこと、どれだけ知ってますか? ...

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。