CSファイナル 観てみた

スワローズ最終戦からまだ2週間もたっていないのに、早くも野球ロス。嫁がタイガースファンなので、一緒にCSファイナルを観戦。(テレビで。)

昨日の会話
嫁「明日の予告先発は、望月と山口だって」
僕「阪神、初戦は捨てる作戦なんだ」
嫁「・・・!」

案の定、序盤からジャイアンツの重量打線につかまり5失点。スワローズも今年よくこの打線にやられたなぁ。
タイガースの強力リリーフ陣が3回以降無失点に抑え、また ジャイアンツ山口は、レギュラーシーズン15勝の実力そのまま、8回1失点の好投。
思いの外(失礼)緊迫した展開に。
最終回には2死満塁 一打逆転のチャンスまでつくったのは、さすがタイガース、勢いあるなぁ。

結局、5-2でジャイアンツの勝利、アドバンテージも入れて2勝となり、圧倒的にジャイアンツ有利となりました。
タイガースの強力リリーフ陣と好調の打線でなんとか6戦まで!!!(野球ロスなもので。)

西武はソフトバンクに負けてしまいました…
パ・リーグはライオンズ推しなので明日はこっち観よう。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)