神宮球場へ行こう!〜座席ガイド【外野A】
スワローズファン獲得のため、勝手に応燕しているこのブログ、
「外野A」エリアの特徴や座席ビューのご紹介です。(他のエリアはこちら→)
プラスポイント
●グラウンドに近い
●ホームランボールをキャッチできるかも
●「スワローズ応燕パック」で年間同じ席を購入できる
※2023シーズンから外野Bも応燕パックで購入できるようになりました。
マイナスポイント
●フェンスで見にくいことも
●ドリンクホルダーが無い
(▼下に続く▼)
外野のグラウンドに近いエリアが「外野A」です。
チケットはCREW価格で、1,700円〜2,500円 2,400円〜3,000円(2023改定)と比較的リーズナブルです。
座席は背もたれつきです。
最前列からの座席ビュー。フェンス、気になる…よね!?
後ろの方は、グラウンドの内野付近はフェンスにかからず見えます。
僕は写真撮ることが多く、急いでオートで撮ると、フェンスにピントがあってしまうことも。
内野付近がフェンスにかかるエリアは大体こんな感じ。
気になる方はご注意ください。
「スワローズ応燕パック」でチケットを年間購入できるので、コアなファンの方も多く、年間購入のぼっち観戦女子にはなぜが惹かれるものがあります。
法人の福利厚生で年間購入されていることもあり、その場合スワローズファン度低いグループがいることも。
立ち上がって応燕して良いエリアなのですが、意外に立ち上がる人は少なく、立ち上がる率は30〜50%(私見)です。
B・Cブロックは「スワって応燕シート」で、外野席で唯一立ち上がっての応燕が禁止されています。
(▼下に続く▼)
まとめ
グラウンドにも近く、運が良ければホームランボールをキャッチできることもありますが、外野のフェンスはけっこう気になるので、気になる人は後ろの方か、外野Bへ。
座って応燕したい方は「スワって応燕シート」でも良いですが…外野Cでもほぼ座って観戦することができます。
※内容に間違いなどございましたら、ご指摘ください。
(このページの内容は、投稿日現在のものですので、変更になる可能性があります。)
↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。
コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。