3/31 広島戦○ 2023シーズン開幕❗️最高のスタート‼️

2023シリーズ開幕!

サクラ吹雪を抜けて神宮へ。

いつ見ても、良い風景です。
やっぱりオープン戦とは全く違う緊張感があります。

開幕戦ということで…サプライズたくさん!

サプライズ① 1番センター濱田⁉️

塩見が間に合わず、センタースタメンはオープン戦でアピールした丸山かと思ってましたが…
濱田でした。
1回、いきなりヒットで出塁、期待にこたえました。

サプライズ② 7番ライト内山⁉️

オープン戦でなんとなく不調のサンタナにかわり、壮真がライトでスタメン!

サプライズ③ 小川なのに、2時間37分⁉️

ライアン投げる日は、大体長くて残業覚悟なのですが、
今日は7回無失点の好投、2時間37分って💦
ほぼ危ないシーンも無く、最高のピッチングでした👍

サプライズ④ 星…だよね⁉️

マクガフがいなくなり、クローザーは清水という予想が多かったのですが、
3点リードの8回、清水がマウンドへ。
じゃあ、9回は? ブルペンでは田口が準備、そうなんだ…
8回裏、1点追加し4点差になり、
9回、星がマウンドへ。

多分、3点差のままだったら田口だったんだろうな。

オープン戦でも別人のような投球を見せていた星ですが、
今日も150キロ代の豪速球連発!どよめくスタンド!

今日イチのサプライズはこれでした。
推しの星が…うれしい…🥺

そして、WBCメンバーは…

村神様、先制2ランホームラン!

テツトは盗塁2つ!

ムーチョは好リード&スクイズ!

燃え尽きてなんていませんでした😁

ヤ4-0広 貫禄の完封勝ち。

コロナ禍で制限されていたかつての応燕スタイルも復活し、
最高の開幕戦、最高のスタートでした。

今年もやってくれそうだ。

明日も勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)