9/12 阪神戦○ 山田大 好投、打線もつながる

対阪神3連戦の第3戦、青木がスタメン外れ塩見がスタメン、1番にサードで廣岡が入り、この若手二人の活躍に注目です。

試合は…
阪神先発 高橋遥人は、今日は甘い球が多かった。初回先頭の廣岡があわやホームランといったライトポール際への打球で3塁打、いきなりのチャンスです。ここで先日勝ち越しタイムリーでやっと結果を出した塩見でしたが、三振…ノーアウト3塁で点が入らないのか!? そんな心配は無用でした。3番山田哲は甘く入った球をレフトにタイムリー、続くバレンティンも甘く入った球をバックスクリーン右にホームラン、初回から3点先制です。

スワローズ先発の山田大は、今日は終始ていねいなピッチングで、6回まで無失点の好投。前回の登板では序盤良い内容でしたが4回急に打たれ降板だったので、今日はなんとか7回まではいけそうでしたが…7回 大山に打たれたホームランは仕方ないとしても、打ち取った当たりが、奥村の悪送球、廣岡のファンブルと守備に足を引っ張られての失点は、かわいそうでしたね。

初回3得点の後、4回にも打者一巡で5得点、8回にも5連打で4得点と 大量得点で昨日とは真逆の2-12で大勝でした。
山田大、ナイスピッチング!! 打つ方は 誰が活躍した というようり、打線がつながり全員が活躍した感じでしたね。

今日の注目の若手二人ですが、
塩見は、初回の先制点のチャンスに三振、その後守備でもセンターからレフトフライを捕りに行ってのエラー、なんだかやる気が空回りしている感じでしたが、4回2死1,2塁のチャンスで右中間を抜ける2点タイムリー!その後8回にもタイムリーを放ち3打点、それなりに期待に応えました。
廣岡は、初回先頭で3塁打など 全打席出塁と打つ方では大活躍、3塁の守備も無難にこなしていましたが、やっぱり今日もでてしまいました、失点につながるエラー。打った植田の足を気にした?そんなに焦るほどじゃなかったんですが。
二人とも、エラーあり、ナイスバッティングありの それぞれ「らしい」プレーで楽しませてくれました。今後も期待です!

消化試合の雰囲気が強くなってきたこのごろ、個人記録は大きな観戦モチベーション、昨日書き忘れましたが、山田哲がスタメンはずれるってことは、トリプルスリーはもうダメとしても、夢の40-40も、もうあきらめたってこと!? あと7本、7盗塁は可能性ゼロじゃないよ。(かなりゼロに近いですが)最後までチャレンジしてほしいなぁ。
あと、巨人 ソトに打たれすぎ

(▼下に続く▼)

明日は試合はありませんが、館山昌平投手、畠山和洋選手の引退会見があるみたいです。引退試合とかあるのかな。

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとお願いします。(怪しいリンクではありません…というと逆にアヤシイですが。)

ちなヤク向け
『神宮ツバメの観察』『スワローズファンあるある』『ヤクルトファンの「悲しいとき〜」』など、オススメ! ...
ゲーム・パズル
つば九郎のゲームなど。 『音ゲー【共通テーマα】』追加しました。 ...
スワローズクイズ
目指せ、満点! スワローズのこと、どれだけ知ってますか? ...

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。