2019シーズン ベストゲーム

過去の試合を思い返してみると、悪いことはよく覚えているのに、良いことって忘れがちですよね。

今シーズン、個人的な現地観戦ベスト3はこれ。試合展開ではなくて、試合が終わったあとの感激度が基準です。

6/2 DeNA戦
悪夢の連敗から脱出(ハマスタ)

今シーズンで退団してしまう大引のタイムリーで初回に3点先制
中4日で登板の原樹理が気迫のピッチングで連敗を止めました。
勝った瞬間、ハマスタレフトスタンドは歓喜に包まれ、安堵感で涙が溢れました

8/12 DeNA戦
村上 山﨑康晃から逆転サヨナラ本塁打(神宮)

2-2で迎えた9回、連打とエラーで2失点、4連敗中だっただけに「今日もこのまま負けてしまうのか…」
その裏、マウンドはDeNAの守護神 山﨑康晃、完全にDeNAの勝ちパターン、しかし…
先頭のバレンティンがバックスクリーンに本塁打、そして雄平が内野安打で出塁した後、村上が逆転サヨナラ本塁打!
最高の結末に、神宮ライトスタンドの興奮は最高潮に達しました。

9/4 広島戦
山田哲 通算200号サヨナラ満塁本塁打(神宮)

先発小川が打たれ、一時4点ビハインドも、村上の3ランなどで逆転!
同点に追いつかれますが、9回裏、山田哲のサヨナラ満塁ホームランで劇的な勝利
この場面で節目の通算200号を決める山田哲人、やっぱりスーパースターです!

(▼下に続く▼)

その他、
●4/6 中日戦 延長12回2死から代打青木のサヨナラ本塁打
●4/3 DeNA戦 雄平の3ランで追いつき山田哲が四球を選び押し出しサヨナラ
など何試合か印象的な試合はありました。
来シーズン、もっともっと歓喜の時を現地で共有できること、期待しています!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとお願いします。(怪しいリンクではありません…というと逆にアヤシイですが。)

ちなヤク向け
『神宮ツバメの観察』『スワローズファンあるある』『ヤクルトファンの「悲しいとき〜」』など、オススメ! ...
ゲーム・パズル
つば九郎のゲームなど。 『村上 トスバッティングゲーム』追加しました。 ...
スワローズクイズ
目指せ、満点! スワローズのこと、どれだけ知ってますか? ...

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。